2021/9/1 よこはまウォーキングポイントを活用しています。

アブソルートでは、CSR活動・健康経営の一環として「よこはまウォーキングポイント」に事業所として参加しています。

「よこはまウォーキングポイント」とは、18歳以上の横浜市民や事業所が参加でき、支給された万歩計や専用のスマートフォンアプリを使ってウォーキングを通じて楽しみながら健康づくりができる取り組みです。
詳しくはコチラ⇒ https://enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp/walkingpoint/

8月から、アブソルートの団体ランキングと、従業員ランキングを毎月発表する取り組みを始めました♪
そのため、このごろ社員から『今日はたくさん歩きました!』『休日の日に、散歩に行くことが多くなりました!』など、ウォーキングの報告を受ける機会が多くなってきました笑

アブソルートでは、毎年年末に「アブソルートベストアワード」という“1年間がんばった社員”を様々な観点で表彰する制度があります。ランキング上位者はそのときに表彰される・・・かも??

ということで、ますますウォーキングの機会が増えそうです!

参加している従業員の達成カレンダーを見せてもらいました。
赤い花丸は1日8000歩を達成したときもらえる「よくできましたスタンプ」です。