メンテナンスセンター

修理・メンテナンスから定期的な点検まで わたしたちにお任せください!
知識と経験豊富な専門技術スタッフが 導入後もしっかりお客様をサポートをいたします

メンテナンスセンター

修理・メンテナンスから定期的な点検まで
知識と経験豊富な専門技術者が 導入後も

しっかりお客様をサポートをいたします

  修理・保守のご案内

近年多くの機械が医療現場で使用され、人々のQOLの向上に貢献しています。しかし、生命にかかわる現場で使用する機械であっても壊れてしまうという現実があります。
アブソルートでは医療機器のメンテナンスや修理のご依頼に迅速に対応できるよう「アブソルートメンテナンスセンター」を設け、徹底したアフターサポートを実践しております。
皆様の大切な医療機器の主治医として、信頼できる”善きパートナー”として、専門の技術者がサポートいたします。

安心して医療機器をご使用いただくために、定期的なメンテナンスの実施を推奨しております。
1年点検 とトラブル修理対応 をセットにした「年間保守契約」もご用意しております。詳しくは、お問い合わせフォーム または お電話より お気軽にご相談くださいませ。

取得許認可:医療機器修理業許可
第14BS200379号(横浜営業所)
第27BS200806号(西日本メンテナンスセンター)

近年、多くの機械が医療現場で使用され、人々のQOLの向上に貢献しています。しかし、生命にかかわる現場で使用する機械であっても壊れてしまうという現実があります。

アブソルートでは医療機器のメンテナンスや修理のご依頼に、迅速に対応できるよう「アブソルートメンテナンスセンター」を設け、徹底したアフターサポートを実践しております。

皆様の大切な医療機器の主治医として、信頼できる”善きパートナー”として、専門の技術者がサポートいたします。

安心して医療機器をご使用いただくために、定期的なメンテナンスの実施を推奨しております。

1年点検 とトラブル修理対応 をセットにした「年間保守契約」もご用意しております。詳しくは、お問い合わせフォーム または お電話より お気軽にご相談くださいませ。

取得許認可:医療機器修理業許可
第14BS200379号(横浜営業所)
第27BS200806号(西日本メンテナンスセンター)

医療機器の調子が悪いのは、故障のサインかもしれません。
年1回の定期点検・整備で大切な機器の寿命を延ばします!

医療機器の調子が悪いのは
故障のサインかもしれません
年1回の定期点検・整備で

大切な機器の寿命を延ばします!

平成19年4月1日施行の改正医療法では、医療機関の管理者がすべきこととして「医療機器の保守点検計画の策定及び保守点検の適切な実施」が規定されています。医療機器を常に正常な状態で使用し続けるために、1年に1回必ず点検を実施しましょう。

平成19年4月1日施行の改正医療法では、医療機関の管理者がすべきこととして「医療機器の保守点検計画の策定及び保守点検の適切な実施」が規定されています。

医療機器を常に正常な状態で使用し続けるために、1年に1回必ず点検を実施しましょう。

安心10検
クリックすると拡大します

  安心「1年点検」のご案内

アブソルートメンテナンスセンターでは、
専門の技術スタッフによるきめ細かな点検整備を行う1年点検』をおすすめしています。

アブソルートメンテナンスセンターでは、
専門の技術者によるきめ細かな点検整備を行う
1年点検(有償)』をおすすめしています。

  よくある質問

Q
1 年点検とは、どんな点検のことですか?
A

機器を分解し、保証書の記載と比較しながら故障や異常がないか点検いたします。

Q
点検時には具体的にどのような作業を行いますか?
A

本体内部のパーツを全て外して清掃し、ランプ内に付着した埃を丁寧に取り除きます。点検の結果、故障や異常個所がある場合は速やかに対処をし、軽微な劣化部品の交換もさせていただきます。また、実際の照射量と本体の計測値が一致するようキャリブレーション(調整)いたします。

Q
点検中は機器を預ける必要がありますか?その間、診療ができなくなりますか?
A

点検の際にはお客様の機器をお預かりいたしますが、点検期間中は代替機を貸し出しいたしますのでご安心ください。診療は平常通り行っていただけます。

  技術者のご紹介

機器修理担当の那須です。

機器トラブル時のサポート、保守点検、機器取り扱い説明など、お客様のサポートを整えております。

トラブル時だけではなく、お困りごとがありましたら何でもお気軽にご相談ください。

西日本メンテナンスセンターの門です

西日本エリアにおけるお客様への手厚いフォローを目的として、2021年4月に西日本メンテナンスセンターが開設されました。

より地域に密着した迅速かつ丁寧なアフターフォローを通じ、良い製品を長く使っていただけますようサポートして参ります。何卒よろしくお願いいたします。

技術担当の松山です。 

2022年12月の事務所移転に伴い、ユーザー様からのご要望に迅速に対応できるよう、メンテナンスセンターのスペース拡張やスタッフ増員を行い、サポート体制をさらに強化いたしました。

皆様のお役に立てるようより一層努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

修理・メンテナンス / 点検保守のお問い合わせはこちら

まずは お電話 または WEBよりお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

  045-228-8910

営業時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

WEBからのお問い合わせ

※WEBからのお問い合わせは24時間受付中です

修理・メンテナンス
点検・保守のお問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

  045-228-8910

営業時間:9:00~18:00
(土日祝日を除く)

WEBからのお問い合わせ

※WEBからのお問い合わせは
24時間受付中です

1年点検」と「トラブル修理対応」をセットにした「年間保守契約」もご用意しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

修理・メンテナンス・保守に関するお問い合わせ

修理・メンテナンス・保守に関する
お問い合わせはこちら

お電話はこちら

  045-228-8910

  045-228-8910

受付時間 :(月~金)9時~18時
(年末年始、日曜、祝日は除く)

LINE を使ってお問い合わせ

こちらのQR コードを読み取って「メンテナンスセンター 那須」をお友達登録してください。トークやビデオ通話でお問い合わせいただけます。