After-sales support
アフターサポート

リモートABS(アブソ)って何?
ちょっとした機械のことや使用感など、遠方のクリニックさまにも実際にお会いしている感覚で、ご質問にお答えさせていただく
「WEB相談(対面)」サービスです。
スマートフォンやタブレット・パソコンにてリモート画面をご覧いただきながら、製品の取り扱い方法やデモンストレーションに
ご利用いただけます。

例えばこんなお悩み・・・
- クリニックでできる
簡単な
機器メンテナンス指導を
してほしい - 実機の遠隔
デモンストレーションを
してほしい - 相談したいことが
あるけど遠方のため
機会がない
リモートアブソご利用手順
WEB相談 事前準備
インターネット接続ができる
スマートフォンorPCLINEアプリ
※カメラ・スピーカ付きを推奨
※Wi-Fi接続を推奨
※スマートフォン1台でもご利用可能です
※弊社公式のLINEアカウントに友だち追加していただく必要がございます。
LINEアプリをお持ちでない方は、こちらからダウンロードをお願いいたします。
(外部サイトにリンクします。)
WEB相談開始までの流れ
-
STEP1
公式LINEを友達追加
右のQRコードをスマートフォンのQRコードリーダーで読み込んでください。
※読み込めない時はLINE内の「友達追加」→「QRコード」を選択しQRコード読み取り機能を利用してください。 -
STEP2
相談日の予約
LINE内のメッセージに沿って、WEB相談日の予約サイトで仮予約をしてください。 -
STEP3
予約確定
仮予約頂いた日程で、担当者の予定を確認し、ご予約確定のご連絡をいたします。
※混雑状況により日時をご調節いただく場合がございます。 -
STEP4
ZOOMアプリのダウンロード
予約確定メール記載の【アプリダウンロードページ】よりダウンロードをしてください。 -
STEP5
当日の準備
【ZOOM】をダウンロードしたスマートフォンor PCをインターネットに接続の上、
ご予約時間までお待ちください。 -
STEP6
WEB相談開始
ご予約確定メールに記載してある【WEB会議室】のURLにお入りいただき、
画面が共有されたらWEB相談を開始させていただきます。
※つながらない場合など、担当よりお電話させていただきます。