MENU

After-sales support

アフターサポート

リモートABS(アブソ)って何?

ちょっとした機械のことや使用感など、遠方のクリニックさまにも実際にお会いしている感覚で、ご質問にお答えさせていただく
「WEB相談(対面)」サービスです。
スマートフォンやタブレット・パソコンにてリモート画面をご覧いただきながら、製品の取り扱い方法やデモンストレーションに
ご利用いただけます。

アブソルートweb相談室とクリニックさまの間で双方向でやり取りができます

例えばこんなお悩み・・・

  • クリニックでできる
    簡単な
    機器メンテナンス指導を
    してほしい
  • 実機の遠隔
    デモンストレーションを
    してほしい
  • 相談したいことが
    あるけど遠方のため
    機会がない

リモートアブソご利用手順

WEB相談 事前準備

  • インターネット接続ができる
    スマートフォンorPC
  • LINEアプリ

※カメラ・スピーカ付きを推奨
※Wi-Fi接続を推奨
※スマートフォン1台でもご利用可能です
※弊社公式のLINEアカウントに友だち追加していただく必要がございます。
LINEアプリをお持ちでない方は、こちらからダウンロードをお願いいたします。
(外部サイトにリンクします。)

WEB相談開始までの流れ

  1. STEP1

    公式LINEを友達追加

    右のQRコードをスマートフォンのQRコードリーダーで読み込んでください。
    ※読み込めない時はLINE内の「友達追加」→「QRコード」を選択しQRコード読み取り機能を利用してください。
  2. STEP2

    相談日の予約

    LINE内のメッセージに沿って、WEB相談日の予約サイトで仮予約をしてください。
  3. STEP3

    予約確定

    仮予約頂いた日程で、担当者の予定を確認し、ご予約確定のご連絡をいたします。
    ※混雑状況により日時をご調節いただく場合がございます。
  4. STEP4

    ZOOMアプリのダウンロード

    予約確定メール記載の【アプリダウンロードページ】よりダウンロードをしてください。
  5. STEP5

    当日の準備

    【ZOOM】をダウンロードしたスマートフォンor PCをインターネットに接続の上、
    ご予約時間までお待ちください。
  6. STEP6

    WEB相談開始

    ご予約確定メールに記載してある【WEB会議室】のURLにお入りいただき、
    画面が共有されたらWEB相談を開始させていただきます。
    ※つながらない場合など、担当よりお電話させていただきます。