MENU
アブソルートメンテナンスセンター

定期的なメンテナンスと、いざという時の修理どちらもお任せください!
愛着のある機械を長く使っていただけるようにお手伝いします。

修理・保守業務

近年多くの機械が医療現場でも使用され、人々のQOLの向上に貢献しています。しかし、生命にかかわる現場で使用する機械であっても、壊れてしまうという現実があります。

また、機械の多様化・複雑化により修理が困難になり、愛着のある大切な機械であっても新しく買い替える必要性が生じてまいります。

機械が壊れてしまった時、また壊れにくくするために、私たちアブソルートは、皆様の大切な機械の主治医としてサポートをさせていただきます。

機械の選定から、メンテナンス、壊れた際の修理まで、深い技術を持った技術者と機械に精通した専門家が対応いたします。

信頼して相談できる”善きパートナー”として、ぜひ私たちアブソルートにご相談ください。

取得許認可:医療機器修理業許可 第14BS200319号

担当者紹介

技術担当/那須

機器修理対応を行っています。
修理担当の那須です。

機器トラブル時のサポート、保守点検、機器取り扱い説明など、お客様のサポート体制を整えております。
トラブル時だけではなく、お困りごとがありましたら何でもお気軽にご相談ください。

技術担当/那須
技術担当/松山

技術担当の松山と申します。

事務所移転に伴い、メンテナンスセンターのスペースを広げ、さらにスタッフも増員してユーザー様からのご要望に迅速に対応できる体制を整えました。
今まで以上に技術力を高め、ユーザー様のお役に立てるようにより一層がんばってまいります。アブソルートメンテナンスセンターを今後ともよろしくお願い致します。

技術担当/松山

1年に1回! 安心10検てんけんのご案内

平成19年4月1日施行の改正医療法では、「医療機関の管理者が為すべきこと」として、
「医療機器の保守点検計画の策定及び保守点検の適切な実施」が規定されています。
機器を常に正常な状態で維持するために、エキシプレックス308の定期点検及びテスターなど
の計測器の点検を1年に1度行いましょう。
メンテナンスセンターでは、安心して機器を扱えるよう医療機器整備のプロが皆様に代わって
「1年点検」を実施いたします。点検では軽微な劣化部品の交換もいたします。

また、「1年点検」と「トラブル修理対応」をセットにした「年間保守契約」もご用意しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせフォーム

よくある質問 Q&A

1 年点検とは、どんな点検のことですか?
エキシプレックス 308を分解して保証書の記載と比較しながら 故障や異常がないかを点検します。
具体的に点検時にはどのような作業を行うのですか?
本体内部のパーツを全て外して清掃し、ランプ内に付着した埃 も丁寧に取り除きます。点検をして故障や異常個所がある場合 には対処します。実際の照射量と本体の計測値が一致するよう にキャリブレーションを実施します。
点検中は機器を預けるのですか?
その間、診療ができなくなりますか?
ご安心下さい。点検の際には機器をお預かりしますが、代替機 をお貸し出しいたします。診療は通常通り行っていただけます。

アブソルートメンテナンスセンターのお問合せ

お電話はこちら

045-228-8910

受付時間 :(月~金)9時~18時
(年末年始、日曜、祝日は除く)

営業部サービス課

技術担当/那須 m.nasu@absolute.co.jp

技術担当/松山(東日本) y.matsuyama@absolute.co.jp

技術担当(西日本)/門 t.kado@absolute.co.jp